進路

どうも、寅次郎です。

 

毎週淡々と運用の成績を記録しているだけのこのブログですが、夏にこんな記事を書いていました。
torasannaritai.hatenablog.com

 

 いろいろとしんどくなっていた僕は「セミリタイアします」と宣言していました。そして期限としていた年末が迫ってきた。

 

 だれも気にしてないかもしれないけれど、今後の進路について一区切りさせることにした。

 

 私寅次郎は、2020年…

 

 

サラリーマンを続けます!

 

 「続けんのかい」ってツッコまれそうだけど、僕がセミリタイア宣言の記事を書いたときにある条件を付けていました。それは「年内に希望部署への道が開かなければ」という点。

 

 Twitterでは少しつぶやいたけれども、僕は年明けに異動が決まった。実は異動によって上記の条件が引っかかってきたのだ。

 

 これまで、入社前から全く希望していない部署で働いていた。また、広く「働く」ってことに不安を感じながらサラリーマンを続けていた。僕は社会の一員として生きていくことがあまり向いていないのかもしれない。しんどさを感じていた。なかば逃げるように「はやく収入源を作って、セミリタイアしたい」という思いだった。

 今回の異動によって条件に引っかかるということは「希望の部署に行けることになったから」と言えれば良かったんですけどね…

 

 実は、ずーっと希望していた部署への異動ではない。正確に言うと「希望していた部署へ一歩近づく部署への異動」となる。相撲で言うと徳俵に引っかかった状態だ。でも、「まだ引っかかっている」んだよね。

 

 まだチャンスがあることが分かったので、引き続きサラリーマンを続けていこうと思います。引っ越しもあるので、慌ただしい年末なんだけど、頑張っていきます。

 

 運用も頑張ります。