今週のデイトレードの結果20190603-20190607

目次

 

デイトレード収益結果

 

6/3

TOTAL  -45,250円

 

6/4

TOTAL  -982,850円

 

6/5

TOTAL  -50円

 

6/6

TOTAL  +8,500円

 

6/7

TOTAL  -19,350円

 

 

今週TOTAL損益 -1,039,000円

 

 

感想

 泣きました。2時間ほど泣きました。今週はずーっと抱えていた含み損を損切りして吐き出しました。史上最高額の損失でした。

ここまで損失をしてしまう程損切りが遅れてしまうのは、やはり精神的な欠点だと思います。なので、無理矢理に資金を引き揚げることにしました。損切りして残った資金の70%弱を引き揚げて、株式用の口座に移しました。

 資金を大幅に減らしたので取引Lot数も少なくして、再挑戦します。まずは、利益確定、損切り基準を改めて作成し直します。どこまで利益があれば納得するのか、どこで損切りすれば精神的に大丈夫なのか探るところからです。

 次に株式について。株式は現在4銘柄ほど保有していますが、どう記録していくべきか迷っています。デイトレではなく中長期保有で考えているので、「あんまり取引ないもんなあ」というのが率直な気持ちです。毎週書くべきかも迷っていますし、書くにしてもどこまで書くべきか迷っています。なんか参考になるブログや、Twitterのアカウントがあったら教えてほしいです。

 

 たまに瓶入りの牛乳飲むと懐かしいですね。

f:id:torasan6:20190610011115j:image