沈む気持ちにつきあう

この土日は沈みっぱなしだった。

なぜそうなったかは前回のブログ記事を読んでいただければ一目瞭然です…。

 

torasannaritai.hatenablog.com

 

 

ひどい損失を出してしまったまま土日に向かうのはとても嫌な気分で、気分転換にゲームをしてみたり、本を読んでみたりもしたのだが、沈む気持ちが上方トレンドに上がっていくことは無かった。土曜日の晩なんか一晩中ゲームをして、ソフト1本クリアしてしまった。本も金土日で2冊読破してしまった。でも、僕の気分は低いままだ。

 

やはり僕の性格では「気分転換」という何かをすることで「気分のトレンド」を変化させるのは難しいのかもしれない。

 

こういうときは何をすれば良いのか

 

「ただひたすら時間が過ぎるのを待つ」のが僕には良さそうだ。

 

急激に気分の変化を促す事が出来ないのなら、時間をかけて少しずつ上げていければ良い。ただ、たまたま土日になったから少し時間を稼げているけれど、これが平日なら「明日も仕事だ」をそう言う訳にもいかない。

 

はやく会社辞めて、時間がとれる生活を過ごしたいなあ。

 

たまたま買ったゼリーですがおいしかったです。

f:id:torasan6:20180708154427j:plain