ジャスティス・リーグを観て

無茶って若い時に出来る特権ってよく言われる。

 

 羨ましがられるが、僕はあまりピンときていない。

 

 例えば「夜更かし」。確かに大学生の時は明方まで遊んで昼まで寝てるなんてことよくやってた。でも、それって「昼間に寝れる」という担保があったからこそできたことだと思う。もちろん1限から講義がある前日はなかなか遊べなかった。

 

 働き始めてから平日は7時前後に起きないといけない。そりゃあ夜更かしできないっすよ…。会社で寝れるんならやってもいいけど、寝れるわけないよね…

 

 先輩やら上司は「遊んで完徹して、会社行ってた」とか言うのを聞くと震え上がる。

そういう意味では僕はもう若くないのかなと少し悲しくなってしまう。

 

 ここまでやるんだなぁ…。アメコミヒーローってハチャメチャな展開が多いイメージだったけど、死者まで生き返らせるとは思わなかった…

 

 てかフライヤーみたらキャストの2番目にスーパーマン出てるやん。気付かんかった笑